支え【歌のためのカラダづくり】

支え【歌のためのカラダづくり】

カラダづくりをサポートします
美構造メソッド
インストラクターSayaka*です。

歌のための身体づくりの研究で、
BSM for Dancers代表寺本夢先生とともに
宝塚受験コースでお世話になっている
吉武貴子先生オペラ教室へ行き、
実際に生徒さんのレッスンを
見学させていただきました。


わたしも声楽をやっていますが、
身体づくりのトレーニング
という観点で見ると
自分が歌うときとはまた
違ったものが見えてきました。



今回は中高生お2人のレッスンを
見学しましたが、
身体の使い方の課題は
みんなそれぞれ違います。



ただ、歌をやる人みんなが
まずは習得しないといけないのが
"支え"ですね。



"軸"や"体幹"など、ダンスなのか
他のスポーツなのか
によっても言い方は異なりますが、
つまり丹田に力が入るかどうか。



わたしも中高生のときは
支えが大事なことはわかっていましたが、
それがどういう状態なのか
全然わかっていなかったです。



当時は、やっているつもりでしたが。



大学生くらいからは
歌うときに意識して力を入れて
ようやくわかるようになりました。



それから数年が経ち、
初めて美構造の開脚をしたときは
意識しなくても自然と支えが入ることに
感動しました。



支えの習得はBSM for Dancersや
美構造開脚システムで
サポートします。



さて、歌うときの身体の使い方は
他にも気をつけないといけない
ところがありますね。



まだまだ研究は続きます〜。

ご覧いただきありがとうございます。


5秒でカラダを変える
ボディメイクトレーナーの
Sayaka*(北田沙也果)です。

わたしは子どもの頃から歌やダンスが大好きで、
音楽が生活の中心でした

音楽の道も考えましたが、
その勇気がなく大学卒業後は就職。

科学館のガイドという音楽とは
全く関係のない仕事をしていました

そんな中で美構造メソッドに出会い
一瞬でカラダが変わることに感動し、
インストラクターになりました。

今はカラダづくりのプロとして
歌やダンスを頑張っている人のサポート
&キレイになりたい女性の
ボディメイクをしています。


提供メニュー
個人レッスンメニュー
♪パフォーマンスアップを目指す
BSM for Dancers(ダンス向け美構造)
♪女性のためのトータルビューティー
美構造開脚システム美構造開脚システム


指導者養成講座
BSM for Dancers指導者養成講座
開脚システム指導者養成講座
開脚システムJr.インストラクター養成講座

インターネットラジオゲスト出演
ホンマルラジオ奈良局
パーソナリティー:奥谷春奈さん

艶の女帝はるな様
そんなんも知らんの!?
〜艶の本質教えてあ♡げ♡る♡〜

http://honmaru-radio.com/tsuya0002/