BAILABAILAミュージカル2019観劇(2)ダンスって楽しいもの

BAILABAILAミュージカル2019観劇(2)ダンスって楽しいもの


BAILABAILAミュージカルを観に行きました

5秒でカラダを変える
ボディメイクトレーナーSayaka*です。


BAILABAILAミュージカル2019観劇(1)BAILABAILAって?
↑(1)がまだの方はこちらからどうぞ。


前回の続きです。

BAILABAILAとわたし

わたし自身はvol.12~18は一応週1回レッスンを受けていました。


毎年夏に行われるバイラーズコンテストの
全国大会はネットで配信されていて、
vol.17の頃の配信を観てわたしも来年は出場したい!

と思ったものの受講していた時間のレッスンがなくなり断念。


vol.19~20はやっていなかったのでほぼ曲を知らず、
vol.21から一応再開、でもあまり行けていない。


というくらいの関わり方でバイラは踊っています。


↑アンシャンテでお世話になっている松波美保先生。

実は出会いはBAILAのレッスンから始まっています。

ミュージカルの感想

ミュージカルの役者は全員バイラのインストラクターさんです。


ダンスはプロですが、お芝居の経験は先生たちによって様々。


曲や振りも元々あるものとは言え、
フォーメーションや新たな振付もあり、
それに加えてセリフと、
数ヶ月かけて創っていくような本格的なボリュームで
純粋にひとつの作品として楽しめました。


バイラに限らずコンテストや大会は順位がつきます。


ダンスをしていて、もっと上手くなりたいと思うのは当たり前です。


大会で勝ちたい、優勝したいと思うのも間違いではありません。


ですが、大切なのは、形を上手く見せること、
間違えないことではなく、心です。


(そのあたりの話は以前のブログ記事
「間違えたらダメ・・・なわけではない」
プロフィールページなどにも書いています。)


ダンスの根本は楽しく踊るということ。


仲間と一緒に楽しく踊ることの大切さを教えてくれる
ミュージカルでした。

ご覧いただきありがとうございます。


5秒でカラダを変える
ボディメイクトレーナーの
Sayaka*(北田沙也果)です。

わたしは子どもの頃から歌やダンスが大好きで、
音楽が生活の中心でした

音楽の道も考えましたが、
その勇気がなく大学卒業後は就職。

科学館のガイドという音楽とは
全く関係のない仕事をしていました

そんな中で美構造メソッドに出会い
一瞬でカラダが変わることに感動し、
インストラクターになりました。

今はカラダづくりのプロとして
歌やダンスを頑張っている人のサポート
&キレイになりたい女性の
ボディメイクをしています。


提供メニュー
個人レッスンメニュー
♪パフォーマンスアップを目指す
BSM for Dancers(ダンス向け美構造)
♪女性のためのトータルビューティー
美構造開脚システム美構造開脚システム


指導者養成講座
BSM for Dancers指導者養成講座
開脚システム指導者養成講座
開脚システムJr.インストラクター養成講座

インターネットラジオゲスト出演
ホンマルラジオ奈良局
パーソナリティー:奥谷春奈さん

艶の女帝はるな様
そんなんも知らんの!?
〜艶の本質教えてあ♡げ♡る♡〜

http://honmaru-radio.com/tsuya0002/