宝塚受験コース冬期講習。カラダも笑顔も作れます。

宝塚受験コース冬期講習。カラダも笑顔も作れます。

宝塚音楽学校受験コース冬期講習でグループレッスンをしました

可動域・軸のお悩みをサポートします
ダンサー向け美構造BSMforDancers
シニアトレーナーSayaka*です。

吉武貴子オペラ教室宝塚受験コースの冬期講習でダンス向け美構造BSM for Dancersグループレッスンをしました。

今回はBSM for Dancers代表の寺本夢先生とわたしがアシスタントで担当しました。

実は、大学時代の先生です

吉武先生は以前大学の教育学科で声楽の講師をされていてわたしはそのときの学生でした。

授業の担当も少しありましたが、当時教授が代表の音楽協会で一緒にコンサートに出演していたのでそちらでの関わりの方が多かった先生です。

ちなみに冬期講習で新曲視唱の担当をされている宝塚音楽学校講師の前田先生も、大学時代に器楽合奏の授業でお世話になっています。

宝塚受験生向けBSM for Dancersグループレッスン

冬期講習ですが、まずは

「前向きに目標に向かって、できないをできるに変えるメンタルの持ち方」

についてのお話がありました。

聞いている間でも受講生の顔がどんどんキラキラと前向きに変化していくのがわかりました。

そのあと、参加受講生からお悩みを聞いて実際に体を動かしていきました。

夏期講習の復習で

・姿勢の作り方

・手と背中をつなげるセルフワーク

に加えて

・足を美しく長くするセルフワーク

・胸の可動域を広げるセルフワーク

をやりました。

普段BSM for Dancersパーソナルに通っている受験生に前に出てもらい、他のメンバーにやり方を伝えるお手伝いもしてもらいました。

学んだことを自分のものにするには他の人に教えるというのが効果的です。

今回前に出てくれた受験生は普段から真面目に取り組んでいるので、しっかりと他のみんなにも伝えてくれました。

自然な笑顔をつくる3つのポイント

体のお悩みに加えて、願書の写真撮影も近いので小顔や笑顔のお悩みもあったため

・顔が引き上がるセルフケア

・自然な笑顔を作るセルフケア

もやりました。

こちらは夢先生が専門学校声優タレント学科で教えていた
表情筋トレーニンングを取り入れています。

笑顔には3つのポイントがあり、口角・頰・目です。

口角だけ頑張って上げようとしても作り笑いに見えてしまいます。

この3つを自然に使えるようになると自然な笑顔になります。

つまり、キラキラ笑顔も日々の練習で作ることができます。

講習中にみんなどんどん顔が引き上がり、目が大きくなりキラキラ笑顔に変化しました。

夢が叶うことを応援します!

受験まで残り3ヶ月です。

レッスンにダイエットに、ラストスパートとなります。

カラダも笑顔もまだまだトレーニングで良くすることができます。

タカラジェンヌへの夢が叶うことを応援しています!

ご覧いただきありがとうございます。


5秒でカラダを変える
ボディメイクトレーナーの
Sayaka*(北田沙也果)です。

わたしは子どもの頃から歌やダンスが大好きで、
音楽が生活の中心でした

音楽の道も考えましたが、
その勇気がなく大学卒業後は就職。

科学館のガイドという音楽とは
全く関係のない仕事をしていました

そんな中で美構造メソッドに出会い
一瞬でカラダが変わることに感動し、
インストラクターになりました。

今はカラダづくりのプロとして
歌やダンスを頑張っている人のサポート
&キレイになりたい女性の
ボディメイクをしています。


提供メニュー
個人レッスンメニュー
♪パフォーマンスアップを目指す
BSM for Dancers(ダンス向け美構造)
♪女性のためのトータルビューティー
美構造開脚システム美構造開脚システム


指導者養成講座
BSM for Dancers指導者養成講座
開脚システム指導者養成講座
開脚システムJr.インストラクター養成講座

インターネットラジオゲスト出演
ホンマルラジオ奈良局
パーソナリティー:奥谷春奈さん

艶の女帝はるな様
そんなんも知らんの!?
〜艶の本質教えてあ♡げ♡る♡〜

http://honmaru-radio.com/tsuya0002/